ハッピーバースデー♬

 1月生まれの子の誕生会を行いました。

今回は、子どもたちが興味津々の『もったいない ばあさん』をテーマに、保育者たちのなりきり劇場からスタート!!

 ちょっぴりわがままな ゆきお君と、先生のやりとりの中に「もったいなーい!!」と、もったいないばあさんが登場!

 子どもたちは、口を開けて驚いていましたが、途中から笑顔を見せながら楽しんでいました。

最後は、もったいないばあさんから誕生児へプレゼントをもらい、みんなで『ハッピーバースデートゥーユー♪』とお祝いしました。

 なりきり劇場の後、保育園では、もったいないことをするお友達に、「もったいないばあさん来ちゃうかも!」と話す姿があり、子どもたちの中でとても印象に残ったようです!(^^)!